お知らせ

カフェ

少し前ですが、デザイナーさんからの依頼で

カフェのオープンをお手伝いさせていただきました。

 

新築で建てられた店舗は南欧風でめっちゃオシャレでかわいく、

その雰囲気に合わせたサインにできないか、という相談でした。

打合せを重ねた結果、ステンレス切文字のエージング塗装仕上げで

いきましょう!とGOサイン。

エージング塗装とは特殊塗装の総称なんですが、

通常は焼付け塗装仕上げにすると、ツルッとした表面になるところ、

今回は逆にサビが少し出たような風合いを出すエージング塗装に。

 

これが、エージング塗装前の状態。

紺色部分はベース色(黄色)で残したい部分をマスキングした状態。

写真 1-3

 

塗装も完了し、後日現地で施主さん・デザイナーさんと位置決めし、

ボルトを立てるための下穴を開けていきます。

写真 1-4

写真 2-4

そして完成したものが、こちら。

写真 1-1

写真ではわかりにくいですが、鋳物風のエージング塗装がいい味を出しています。

写真 2-1

ゆるやかな曲線の壁面に対して、浮かし止めで施工しました。

陰影も出て、いい雰囲気を醸し出してくれます。

この度はありがとうございました。

 

ハニーガーデンさんは、高知市朝倉の土佐道路南、

スーパー船岡屋さんのそばですので、お近くを通った際はぜひどうぞ!

 

なんもしてないのに汗だくT池添