お知らせ

人前でしゃべる

久しぶり3連発です。

 

①久しぶりのブログ更新。

 

②久しぶりの快晴!やっと梅雨明けしましたね!

 

③今日、久しぶりに人前でしゃべる機会がありました。

 

所属する高知東倫理法人会のモーニングセミナーで

会員の前で講話する機会をいただきました。

プレゼンなどでは2〜30分しゃべったことはありましたが、

思い返すと今までフリーで20分もしゃべるのはおそらく人生初!

(自分の結婚式のあいさつでも3分程度やし)

人生最長不倒。K点越えでした。

 

社員が2名聞きにきてくれてたんですが、

汗かきぃ&緊張しぃの私が、さらに緊張からモーレツに発汗。

いつもパブリシティなどに立ち会いしていますが、

当事者になるとこんなに緊張するものなのかと。

 

セミナー後の状態

IMG_6212

これはヒドい(笑)

 

内容については何でもいいよ、とのことでしたので

自己紹介・生い立ち・会社のことや仕事について

お話させていただきました。

 

トーゼン、全員がこっち向いていますし

目のやりどころにも困ります・・・

時間にして約20分。

ノドがカラッカラになってました。

 

ただ、自分を振り返ったり、仕事へのスタンスや考え方を

整理できたことは自分としても良かったと思っています。

 

いよいよ、よさこいシーズン!

今年も地方車作りますよ〜!

みなさん、熱中症には注意しましょう。

 

T池添