お知らせ

ゴルフ行ってきました

今年は例年よりだいぶはやく梅雨入りしました。

その梅雨入り直前の26日(日)に高知ゴルフクラブ

(正蓮寺って言ったほうがわかりやすいかな?)

へコンペに行ってきました。

グリーン

当日は曇りだったので、あまり気温も上がらず

好コンディションじゃないですか。

ボール

その日はセルフプレーだったのですが、

とあるショートホールで同伴競技者のT市さんが、

ティーショットを打ったあとグリーン方向へ飛んだ打球が

「ガシャン」という音がした、というのです。

 

僕とT原くんには落ち際が見えませんでしたが、

「入ったかもしれん」というT市さん。

「え?まじっすか?」とざわつく私たち。

セルフプレーのため、ホールインワンなら第三者の確認が必要なので

茶店にいるマダム(店員さん)を呼び、

「入ったような気がするので、見てください!」と

確認してもらいました。

 

 

「ないですよ。」とマダム。

 

あ、あれ?

「あ。手前のバンカーにあるやん。」

 

どうも、レーキに当たった音が聞こえたようです(笑)

いやー、ドキドキするもんですね。

今回はT市さん残念でしたが、私もいつかホールインワンやってみたいですね。

 

なんとこの高知ゴルフクラブのアウト2番ホールで

昨年、ダブルホールインワンが達成されました。

その記念のモニュメントがこちら。

正蓮寺モニュメント

昨年夏に弊社で製作させていただきました。

ティーグラウンド横にありますので、ご覧ください。

エンジョイ正蓮寺! 高知ゴルフクラブ

 

ゴルフって楽しいですね〜

T池添